ホワイトニング

ホワイトニングのお悩みは何でもご相談ください

・セルフホワイトニングが上手く行かなかった。
・ホワイトニングの後戻りなど、デメリットが心配。
その様な方にもスタッフが丁寧にご説明します。

ホワイトニングとは?

ホワイトニングとは、歯を削ることなく、薬剤によって歯を白くする方法を言います。歯の表面の着色や汚れはクリーニングよって歯本来の白さに戻すことはできますが、歯の内側から変色している場合は、ホワイトニングによる治療が効果的です。ホワイトニングにも種類がありますが、当院ではホームホワイトニング(※)の治療を行なっております。

※ホームホワイトニングとは?
ご自宅で専用のマウスピースを使用して歯本来の色を白く(明るく)することをホームホワイトニングと言います。

ホームホワイトニングの特徴

・自然感のある漂白が可能
・ゆっくりと白くしていくため比較的後戻りが遅い
・1日最低2時間、これを2週間実施
・歯列、歯の形態が大きく変わらなければ、薬液さえあれば何度でも施工可能 など

治療の流れ

①シェード確認・型取

現在の歯の色を確認し、撮影をします。その後、マウスピーストレー用の型取りをします。

②トレーのお渡し

使用方法の説明をし、マウスピースとホワイトニング薬液をお渡しします。

治療費

ホームホワイトニング (上下顎) 30,000円(税別)

よくあるご質問

部分的に白くすることは可能ですか?

部分的に白くすることは可能です。

どのような方でも治療を受けられますか?

20歳未満の方や妊娠中(授乳中)の方、ホワイトニング用薬剤アレルギーの方、知覚過敏の強い方は避けた方がよろしいです。
※ホワイトニング剤の成分は、過酸化水素や過酸化尿素、酸化チタン、炭酸ナトリウムになります。

ホームホワイトニングの注意点はありますか?

薬液を改めて購入する際も歯科医院での管理が必要です。
(“薬液を渡して終わり”にはできません。)

美容院やエステで行うホワイトニングとの違いは何ですか?

使用する薬液は歯科医院専用のものになります。ご自身専用のマウスピースを作製し、医療従事者が治療を行うことが違いのひとつとして挙げられます。

自宅でのホワイトニング期間の2週間の間に通院する必要はありますか?

ご自身でホワイトニングを行うこともできますが、当院では施行3日後、1週間後、そして2週間後に通院をお願いしております。
施行後の色の変化や使用状況等を確認し、適切な指導を行っています。

部分的に白くしたい場合、費用は変わりますか?

上顎、下顎単位でホワイトニングを行うことができます。費用は片顎15,000円(税別)です。