研修の秋  渡部会

台風が去り、会津では久しぶりの太陽が見え隠れしております。一雨ごとに涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月は、「◯◯の秋」という言葉がよく使われます。個人的には食欲の秋といったところですが、一箕歯科医院では、「研修の秋」になりそうです。

というのも、毎年9月〜11月にかけては、院内研修をはじめ、外部で行われる研修会に参加する機会が多くなるからです。中でも特に大きなものは、ヨーロッパで行われる「EAO」という学会です。これに、渡部会からは理事長をはじめ、4名が参加してまいります。世界最新の歯科医療事情を知ることができるということで、私たちも非常に楽しみにしております。

また、11月には、医科「耳鼻咽喉科医 國弘幸伸先生」と歯科「歯科医師の渡部好造先生」がジョイントしたセミナーを東京国際フォーラムにて行うことが決定しております。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

 

こういった研修会に参加する目的はただ一つ、「患者様に良質で高度な治療を提供し、幸せになっていただくため」です。

私たちスタッフは、役割こそ違いますが、「患者様のため」という想いは皆一緒です。少しでも患者様に幸せな気持ちになっていただけるようスタッフ一丸となって、頑張ってまいります。よろしくお願いします。

 

一箕歯科医院 高橋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です