中学生が体験に来ました!

会津では、毎日のように雨が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日は、台風の影響で茨城県をはじめ各地で水害が出ており、大変心配されます。

本日も、引き続き警報が出ているところがありますので、十分警戒されてください。

さて、一箕歯科医院では、昨年に引き続き、今年も中学生の職場体験学習ということで、3名の生徒さんを受け入れました。3名とも大変意欲的で、見ること聞くこと全てに興味をもち積極的に質問などをしておりました。

その純粋で生き生きとした目から、私たちも大きなパワーをもらいました。今回の経験から何かしら感じ取っていただけたら幸いです。

嬉しかったこと:研修で使った机を、誰の指示も受けずに元どおりに戻して帰ってくれました。これもホスピタリティーの一つですね。気の利いた行動に感激しました。

DSC05793

これからも、歯の健康に気をつけ、夢に向かって学校生活を頑張ってほしいと思います。

一箕歯科医院 髙橋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。